FC2ブログ

HULAを始めて9年目をむかえます♪表現し観る人に何かを伝えるHULAは、
私にとって優しい気持ちにリセットできる大切なものです♪♪
「ボチボチ行こうよ」とHULAからちょっと肩の力の抜き方を教わりました♪
ちゃんと自分の味方であれるよう、もっとゆるめていきたいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息をする 呼吸する

連日2クラスを受け続け、一つのチャレンジ達成。10回目をうけた。
登頂したような^^達成感。
このごろは少し腹筋もついて、ウエストもくびれたかしら~~~。

そしてなんとなく太もも後ろが筋肉痛。。。?
でもどの先生も顔を覚えてくれて
ちょっと毎日おうちへ「ただいま~」って感じ♪

*********** 今日の一言メモ *************

YOKO先生のお話で
「息って漢字は 自分の自と心って書きますね。」

「昔は 生きる と書かずに 息る と書いたりもしたそうです。」
「息をする=生きること」
「息をすることは、自分の心を見つめるまさにYOGAそのものみたいですね。」

ほんまやなぁ~~~!!!とえらく感激した。

息をすることが、生きることなら
息をすることに集中するYOGAは、まさに生きる本質をしるためのもの。みたい…?

息をする回数は人はみな決まってるそうです、早い息をしてると
確かに早い浅い息してたら病気になってしまいそう。。。
ヨガはひたすらこれでもかというくらい深く呼吸に集中します。

外で何が起ころうと 私の心の中はいつもこの呼吸のように守られ平和。
なんともいいがたい 深いところで感じる 平和な感覚 なんだろう。。。

仕事が始まってもこの感覚を忘れないように自分のものにしたいな。
スポンサーサイト

| TOP |


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。