FC2ブログ

HULAを始めて9年目をむかえます♪表現し観る人に何かを伝えるHULAは、
私にとって優しい気持ちにリセットできる大切なものです♪♪
「ボチボチ行こうよ」とHULAからちょっと肩の力の抜き方を教わりました♪
ちゃんと自分の味方であれるよう、もっとゆるめていきたいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食週間

胸が痛み色々自粛して家の中に閉じこもり気味かしら?
日本全体の消費が下がって経済が滞り
日本全体が駄目になっては復興の力が弱まるのも問題ね。

今簡単で小さな形でできること 勉強になるね。
1.節電。
2.義援金を送る。
3.外食をする。
(家庭での節電になり、経済の活性化になる、なるほど~。)
4.買占めをやめる。

よし、さっそく外食週間だ!
今こそ支援のために財布のひもを緩めて
日本を元気にするよ~~~!
今週も行く先は、沖縄料理屋ばっかりだけど^^♪


あと支援物資を送るときに
自分も仕分けをやってみてわかったのですが
あれもこれも入れてあげたい気持ちもわかりますが
一つのダンボールの中に多種類のものがあり
仕分けするのにとても労力が必要になると痛感。
箱に一種類が入れてあり、外に内容書いてるとそのまま
送ることできるし、あっ凄い助かる!ってわかりました。

今自衛隊などで物資の仕分けにとてもマンパワーがとられてて
流れが滞る原因になっているとおっしゃってました。

あと、消防署の方、ハイパーレスキューさんに感謝です。
原発の一番危険なところへ命をかけて、家族をのこし
日本を背負って立ち向かってくれました。
日本を救ってくれてるヒーローですね。(涙)
ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

| TOP |


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。